スキンケア同盟!

いろーんなスキンケアの情報を集めてここに書いていきます☆

Posts Tagged ‘メイク’

美魔女の先輩のスキンケア

コメントは受け付けていません。

2月 15th, 2014 Posted 4:14 PM

会社の受付嬢さんに聞いたスキンケアを紹介します。
美魔女の先輩は、最初にお会いしたとき28、29歳ぐらいかな?と思っていたのですが、実際は40歳でした。
彼女の肌は、見るからにみずみずしく、透明感がありました。
そんな彼女のスキンケア方法は、アルビオンというメーカーの化粧品で統一されていました。

私も真似して使ってみたので、その感想を書きます。

【モイストクリスタル ミルク(乳液) 110g 3150円】
乳液ですが、洗顔後すぐに付けます。大きめのコットンに3プッシュして、顔全体になじませていきます。正直こんな風に贅沢に乳液を付けたことが無かったのですが、
これはかなり潤いそう。

【スキンコンディショナー(化粧水) 110ml 3675円】
アットコスメというコチコミサイトでも大人気の商品。ハトムギエキス配合でさっぱりとした使い心地です。
この化粧水のすごいところが、透明感を出してくれるところ。
3ヶ月使い続けたのですが、夏には必須アイテムになりそうなぐらい良いです!

【ハーバルオイル 40ml 5250円】
スキンコンディショナーだけではどうしても乾燥するので、このオイルを。
とっても良い香りで癒されます!

お値段的にはけっこう高いのですが、美魔女の先輩のスキンケアはやっぱり本物!でした☆
                                

体験エステとメイクレッスン

コメントは受け付けていません。

1月 27th, 2014 Posted 4:11 PM

お友達が丸の内にある「KIRA」というお化粧品メーカーで、
体験メイクレッスンに出掛けてきました。

最初のレッスンは、何を学びたいですか?という問いに対して、
眉の書き方をお願いしますと答えたそうです。

まず、メイクをする前に、洗顔方法から徹底的に教えて貰ったそうです。 
もっと広い範囲を、ゆっくりと丁寧に洗ってくださいと、
真横で、洗顔している所を見ながらアドバイスを受けたそうです。
 
丁寧な洗顔レッスンが終了したら、今日のお題、「眉の書き方」に移りました。
どういう色を選んだら良いのか、というお話からスタートしました。
髪の毛の色、瞳の色も考慮して、眉の色も決めるそうです。
友達は、髪はこげ茶に近い感じで白髪染めをしていることと、
瞳の色が茶色なので、それに合わせて眉も明るい茶色を選んでもらいました。

色選びの次は実際に眉を描くレッスンになりました。
この点とこの点を結んだ所を線でつないで・・と具体的に、しっかりレクチャーされたそうです。
右の眉を、「KIRA」の店員さんが書いて下さって、
反対側の、左の眉は、習ったことを復讐するように、お友達が書いたそうです。

話を聞いた後、実際に店員さんが書いた右の眉を見ながら、自分で書いたので、やりやすかったそうです

Tags: ,
Posted in nocategory