スキンケア同盟!

いろーんなスキンケアの情報を集めてここに書いていきます☆

Posts Tagged ‘スキンケア’

美魔女の先輩のスキンケア

コメントは受け付けていません。

2月 15th, 2014 Posted 4:14 PM

会社の受付嬢さんに聞いたスキンケアを紹介します。
美魔女の先輩は、最初にお会いしたとき28、29歳ぐらいかな?と思っていたのですが、実際は40歳でした。
彼女の肌は、見るからにみずみずしく、透明感がありました。
そんな彼女のスキンケア方法は、アルビオンというメーカーの化粧品で統一されていました。

私も真似して使ってみたので、その感想を書きます。

【モイストクリスタル ミルク(乳液) 110g 3150円】
乳液ですが、洗顔後すぐに付けます。大きめのコットンに3プッシュして、顔全体になじませていきます。正直こんな風に贅沢に乳液を付けたことが無かったのですが、
これはかなり潤いそう。

【スキンコンディショナー(化粧水) 110ml 3675円】
アットコスメというコチコミサイトでも大人気の商品。ハトムギエキス配合でさっぱりとした使い心地です。
この化粧水のすごいところが、透明感を出してくれるところ。
3ヶ月使い続けたのですが、夏には必須アイテムになりそうなぐらい良いです!

【ハーバルオイル 40ml 5250円】
スキンコンディショナーだけではどうしても乾燥するので、このオイルを。
とっても良い香りで癒されます!

お値段的にはけっこう高いのですが、美魔女の先輩のスキンケアはやっぱり本物!でした☆
                                

忙しいママでも簡単にスキンケア!

コメントは受け付けていません。

12月 24th, 2013 Posted 4:07 PM

子育て中の主婦って毎日忙しいですよね。
毎日のスキンケアをどうしているか、仲のいいママ友に聞いてみたのですが
オールインワン化粧品をうまく取り入れているそうです。

いろいろ試した中で、今は素肌しずくのWヒアルロン・オールインワンゲルに
落ち着いているということでした。

結婚前はちゃんと化粧水・乳液・クリームと別々の商品を使っていたそうなんですが
子供が生まれるとどうしても自分の時間が取れなくなるし、使い分けるのも
面倒になってしまうんです。

この商品はオールインワンなので、化粧水・乳液やクリーム、美容液などの役割が
これ1つに入っているので、忙しい朝でもずいぶん楽になるそうです。

それに、この商品は最初プルンとしたジェル状なのに、肌に伸ばすとするっと
液体状になって肌になじみ、ベトつき感もないんだそうです。
時間が経っても肌はちゃんともちもちしていて、あまり乾燥した感じにならないのが
使っていて気持ちいいので、朝は毎日これ1つだそうです。

ヒアルロン酸が入っていて保湿も期待できるし、無香料・無着色だから
使いやすくて気に入っているという話でした。
子育て中って、子供に肌が触れることが多いのでスキンケアにも気を使うんですが
こういう商品だと安心ですよね。私も使ってみたくなりましたよ!

Tags: ,
Posted in nocategory

どろあわわ使ってみたい!

コメントは受け付けていません。

12月 16th, 2013 Posted 4:07 PM

最近シミとシワが気になり始め何かいいものはないか…と思っている時に、
どろあわわをネットやテレビでよく見かけてたんです、
クチコミもいいしすごく気になる…けど本当にいいのか分からないって思ってました。

そしたらに友達と久しぶりに再会する機会があって、
同じ年なのに肌がすごく綺麗な事にびっくりしたんです。Σ(゚д゚lll)

シミもシワも全然なくて、思わず化粧してる?って聞いちゃったら
笑いながら日焼けどめだけだよって。
なんで?どうして?の質問攻め。
すると友達は洗顔にどろあわわ使ってるんだよねって言い出したのでまたびっくり。

私もちょうど気になってたんだよ!って事でよく話を聞き出したら、
テレビでやってるようにすぐ真っ白になる訳じゃないけど、
だんだんと毛穴も目立たなくなってきたし、シミも薄くなってきたよって言うんです。

クチコミを見ては本当にいいの?って思ってたけど、
実際使ってる人を目の前にすると本当なんだって納得してしまいました。
もちろんそれだけじゃなく気をつけてる事はたくさんあるんだろうと思います。

けど、私の中で気になっていたどろあわわを身近で使用している人がいて、効果もあったとなると迷っていた私も使ってみようって思える事が出来ました。

Tags: ,
Posted in nocategory

お風呂でスキンケアボディーソープ

コメントは受け付けていません。

12月 12th, 2013 Posted 3:52 PM

以前からこの商品を使っておられるお友達から使用した感想を聞いてみました。

最近話題となってるらしい[メルサボン ボディーウォッシュ]について教えてくれたことなのですが、
まずは、「香りが良い!」と第一声に言われました。

今まで色んなボディーソープを使用してきたらしいのですが、
このメルサボンのボディーソープは一番好きだということでした。
理由としては、香りがキツくなく、洗い上がりの香りもほのかなのが良い。とのことでした。
成分に石鹸を使用しての洗い上がり感をだすように工夫されてるからだろうとの話でしたが、
今まで使用してきたボディーソープと比べたりして楽しそうに語ってくれました。

そして、洗い流すときは「後残り感なく、さっぱりしてるのに、肌はつっぱらない。」とのことでした。
夏場は肌のつっぱりはそれほど気にならないようなのですが、冬場は気になることも多く、このボディーソープを使用してからはつっぱりも気にならないようになったらしいです。

最後に、「パッケージが可愛い!」でも、「意外と高い。」とのことでした。
パッケージがオレンジ色とピンク色の派手すぎないボトルにラベルも目立つ日本語を使用していないというところが気に入ってるらしく、
試してみるなら早めに試して、買い貯めしておくのも手だよ。っと言ってました。

Tags: ,
Posted in nocategory