スキンケア同盟!

いろーんなスキンケアの情報を集めてここに書いていきます☆

体験エステとメイクレッスン

コメントは受け付けていません。

1月 27,2014

お友達が丸の内にある「KIRA」というお化粧品メーカーで、
体験メイクレッスンに出掛けてきました。

最初のレッスンは、何を学びたいですか?という問いに対して、
眉の書き方をお願いしますと答えたそうです。

まず、メイクをする前に、洗顔方法から徹底的に教えて貰ったそうです。 
もっと広い範囲を、ゆっくりと丁寧に洗ってくださいと、
真横で、洗顔している所を見ながらアドバイスを受けたそうです。
 
丁寧な洗顔レッスンが終了したら、今日のお題、「眉の書き方」に移りました。
どういう色を選んだら良いのか、というお話からスタートしました。
髪の毛の色、瞳の色も考慮して、眉の色も決めるそうです。
友達は、髪はこげ茶に近い感じで白髪染めをしていることと、
瞳の色が茶色なので、それに合わせて眉も明るい茶色を選んでもらいました。

色選びの次は実際に眉を描くレッスンになりました。
この点とこの点を結んだ所を線でつないで・・と具体的に、しっかりレクチャーされたそうです。
右の眉を、「KIRA」の店員さんが書いて下さって、
反対側の、左の眉は、習ったことを復讐するように、お友達が書いたそうです。

話を聞いた後、実際に店員さんが書いた右の眉を見ながら、自分で書いたので、やりやすかったそうです

Tags: ,
Posted in nocategory

母のオススメ美容器具★ 続き

コメントは受け付けていません。

1月 16,2014

どんなものかと母がもらってきたパンフレットで見てみることに。
炭酸ガスを使ったスプレーミストみたいなものでした。
それを吹きかけるだけ。
しかも全身に使えるようです。

美容師さん曰く、専用化粧水はありますが、
とろみの無い他の化粧水でも代用は可能とのこと。
体は水道水でもいいとか!!!

電気もいらないし、本体を購入してしまえば、
この先ずっと炭酸ガスを購入するだけというところにも惹かれます。

また,MTGという会社の名前だけで物は信頼できるというところにも惹かれますね。

ですが・・問題は価格。約5万円。

ん~いくら美容のこととはいえ、我が家の家計を考えると・・・イタイ出費。
しかし、これ以上母の話を聞いたら、買ってしまうかも…(笑)

Tags: ,
Posted in nocategory

母のオススメ美容器具★

コメントは受け付けていません。

1月 16,2014

今日は、母が美容院で体験してきた美容器具が気になったので、ブログに書いてみようと思います。
MTGから出ている、Plosion(プロージョン)という炭酸ミストらしいのです。
何でも、たった10秒でリフトアップの効果があったとかなんとか!
10秒ってすごくない!?とそこで食いついてしまった私。

母曰く、片方の顔と首筋に炭酸ミストをかけてもらい10秒ほど時間を置いたあとに、
鏡で左右見比べてみると明らかな違いがあったらしいのです。

エラの一番出ている部分の高さがまず1㎝は違ったそうです。(>_<) 顎のラインも鋭角になり、いつもはハッキリしない顎のラインがはっきりしたそうです。 目の大きさも全然違う。 「もう、左右見比べて違わないところはなかった!」と言っていました。 興奮冷めやらぬ母のいう事は、かなりの説得力。(笑) 続きます♪

Tags: ,
Posted in nocategory

コスパと効果

コメントは受け付けていません。

1月 13,2014

私の仲のいい友達のお勧めスキンケア用品を紹介します。
ほとんどいつもすっぴんでいる、美肌のお友達です。
スケンケア方法がすごく気になるので聞いてみました。

CMでもおなじみ、肌ラボの極潤ヒアルロン液を使っているそうです。
エステにも通ったりしていないそうなんですが、透き通ってキメが細かい美肌の持ち主です。
この化粧水のおかげだそうです。
コスパも良く、安いものでたくさんパシャパシャ使う主義だそうです。
化粧水はたくさん使う方が良いことは有名ですよね。
ローションパックもたくさんこれを使ってするそうです。
こんなに安価なもので、あんなに肌が綺麗に保てるんだ、、、と感動しました。
ヒアルロン酸の二倍の保水力だそうです。
美肌の一番は保湿です。
いつも潤っています。
他にケアはしていないそうです。

蓋をするクリームには
ニベアの青缶を使っているそうです。
化粧水は蓋をするのが大切です。
その美容効果は雑誌やテレビで話題になっていましたよね。
毛穴が目立たなく、もっちりした肌になっていくそうです。
友達はお化粧ほとんどいつもしていませんが、毛穴めだちません。
全身にも、こどもにも使えて、すごく安いですよね。
こどもにも使える点が、肌が弱い人にも安心して使えます。

Tags: ,
Posted in nocategory

崩れないベイビー肌

コメントは受け付けていません。

1月 7,2014

今日は、知り合いのエステティシャンの友達から聞いたオススメのコスメについてお話しします。

エステをやっているだけあって肌がすごく綺麗なんです。
つるんといつでも崩れていません。
特に崩れやすい小鼻が気になります。

ホリカホリカのピンクブルームパウダーを使っているそうです。
韓国の商品だそうです。
ホリカホリカは韓国の女の子に大人気なものです。
店内もパッケージも凄く可愛いです。
お化粧するのが楽しくなってしまいます。
しかもコスパがなんといってもいいんです。安いです。
2000円ぐらいです。

毛穴はもちろん、色味も隠してくれるそうです。
透明感をだしてくれます。
この友達、本当に透明感がふわっとしていて綺麗なんです。
ベースメイクは大事ですよね。
このパウダーのおかげで日中も崩れずに仕事ができるそうです。

パウダーは、崩れやすいものだと
直すのがむずかしいですよね。
毛穴が浮いてきたりしますよね。
これは全然崩れず、そのまんまだそうです。
同じシリーズでパクトタイプもあるそうです。
乾燥する冬場は少量だけポンポンするそうです。
大量に使うものではないので長持ちします。

仕上がりは、ベイビー肌とうたっているそうで友達もしっかりベイビー肌です。

Tags: ,
Posted in nocategory

黒子まで隠します。

コメントは受け付けていません。

12月 29,2013

今日はママ友で毎日遊んでいる友達のおすすめコスメを紹介したいと思います。

この友達は、前まではシミやニキビ跡が気になる感じでした。
コンシーラーやファンデーションでうまく隠せなかったそうで使っていなかったそうです。

コンシーラーってうまく使うのが難しいですよね。
そこで出会って劇的に変わった、見ているこっちも綺麗に隠れてるー!と思える商品です。

カバーマークのブライトアップファンデーションです。
部分ファンデーションです。
スティックタイプになります。
カバーマークと言えば、傷などを隠すコスメに使われているそうです。
少し高いですが、スティックタイプで大量に使うものでもないので持ちがいいです。
楽天やアットコスメなんかでも評判は凄くいいものです。

ニキビあとや、シミ、黒子まで隠れるらしいです。
気になる悩みは次々にでてきますよね。
友達は綺麗に隠れています。
このスティックを、気になる部分にチョンチョンとのせて、スポンジや指でなじませてパウダーをぽんぽしたら完成だそうです。
カラーも豊富にあります。

従来のコンシーラーと比べて、落ちない、使いやすいんだそうです。
不自然に隠してる感が出ると嫌ですよね。
すごく自然だそうです。

Tags: ,
Posted in nocategory

カバー力があるのにナチュラル

コメントは受け付けていません。

12月 28,2013

今日は私の凄く美人でおしゃれな親友がおすすめしているコスメについてお話します。

韓国で購入したそうなんですが、エチュードハウスのBBクリームです。
今回はブライトフィットというものです。

エチュードハウスのBBクリームと言えば、美容家のikkoさんがお勧めしているものです。
エチュードハウスは店内も凄く可愛く、パッケージも可愛いです。
コスパも本当に安いです。

韓国の女の子の肌がすごい綺麗なのは有名です。
つるんと何もない肌で、粉っぽくなく自然で、艶っぽいのにテカっていません。
そんな理想のナチュラル美肌になれるのがこれだそうです。
親友の肌はキメが細かく、艶っぽく輝いています。

BBクリームは、それ一本でスキンケア効果もあります。
このBBクリームはホワイトニング効果があり、spf30、pa+++の日焼け止め効果もあります。
美肌、美白、美容にうるさい親友が使っているだけあります。
毛穴が全然見えなくなるそうで、上からパウダーをしてしまえば崩れないそうです。
カバー力は抜群ですね。
カバー力があるのに、ナチュラルに見せてくれるところがファンデーションより良いところだと思います。

艶っぽいので、乾燥の季節には尚更いいと思います。

Tags: ,
Posted in nocategory

忙しいママでも簡単にスキンケア!

コメントは受け付けていません。

12月 24,2013

子育て中の主婦って毎日忙しいですよね。
毎日のスキンケアをどうしているか、仲のいいママ友に聞いてみたのですが
オールインワン化粧品をうまく取り入れているそうです。

いろいろ試した中で、今は素肌しずくのWヒアルロン・オールインワンゲルに
落ち着いているということでした。

結婚前はちゃんと化粧水・乳液・クリームと別々の商品を使っていたそうなんですが
子供が生まれるとどうしても自分の時間が取れなくなるし、使い分けるのも
面倒になってしまうんです。

この商品はオールインワンなので、化粧水・乳液やクリーム、美容液などの役割が
これ1つに入っているので、忙しい朝でもずいぶん楽になるそうです。

それに、この商品は最初プルンとしたジェル状なのに、肌に伸ばすとするっと
液体状になって肌になじみ、ベトつき感もないんだそうです。
時間が経っても肌はちゃんともちもちしていて、あまり乾燥した感じにならないのが
使っていて気持ちいいので、朝は毎日これ1つだそうです。

ヒアルロン酸が入っていて保湿も期待できるし、無香料・無着色だから
使いやすくて気に入っているという話でした。
子育て中って、子供に肌が触れることが多いのでスキンケアにも気を使うんですが
こういう商品だと安心ですよね。私も使ってみたくなりましたよ!

Tags: ,
Posted in nocategory

どろあわわ使ってみたい!

コメントは受け付けていません。

12月 16,2013

最近シミとシワが気になり始め何かいいものはないか…と思っている時に、
どろあわわをネットやテレビでよく見かけてたんです、
クチコミもいいしすごく気になる…けど本当にいいのか分からないって思ってました。

そしたらに友達と久しぶりに再会する機会があって、
同じ年なのに肌がすごく綺麗な事にびっくりしたんです。Σ(゚д゚lll)

シミもシワも全然なくて、思わず化粧してる?って聞いちゃったら
笑いながら日焼けどめだけだよって。
なんで?どうして?の質問攻め。
すると友達は洗顔にどろあわわ使ってるんだよねって言い出したのでまたびっくり。

私もちょうど気になってたんだよ!って事でよく話を聞き出したら、
テレビでやってるようにすぐ真っ白になる訳じゃないけど、
だんだんと毛穴も目立たなくなってきたし、シミも薄くなってきたよって言うんです。

クチコミを見ては本当にいいの?って思ってたけど、
実際使ってる人を目の前にすると本当なんだって納得してしまいました。
もちろんそれだけじゃなく気をつけてる事はたくさんあるんだろうと思います。

けど、私の中で気になっていたどろあわわを身近で使用している人がいて、効果もあったとなると迷っていた私も使ってみようって思える事が出来ました。

Tags: ,
Posted in nocategory

お風呂でスキンケアボディーソープ

コメントは受け付けていません。

12月 12,2013

以前からこの商品を使っておられるお友達から使用した感想を聞いてみました。

最近話題となってるらしい[メルサボン ボディーウォッシュ]について教えてくれたことなのですが、
まずは、「香りが良い!」と第一声に言われました。

今まで色んなボディーソープを使用してきたらしいのですが、
このメルサボンのボディーソープは一番好きだということでした。
理由としては、香りがキツくなく、洗い上がりの香りもほのかなのが良い。とのことでした。
成分に石鹸を使用しての洗い上がり感をだすように工夫されてるからだろうとの話でしたが、
今まで使用してきたボディーソープと比べたりして楽しそうに語ってくれました。

そして、洗い流すときは「後残り感なく、さっぱりしてるのに、肌はつっぱらない。」とのことでした。
夏場は肌のつっぱりはそれほど気にならないようなのですが、冬場は気になることも多く、このボディーソープを使用してからはつっぱりも気にならないようになったらしいです。

最後に、「パッケージが可愛い!」でも、「意外と高い。」とのことでした。
パッケージがオレンジ色とピンク色の派手すぎないボトルにラベルも目立つ日本語を使用していないというところが気に入ってるらしく、
試してみるなら早めに試して、買い貯めしておくのも手だよ。っと言ってました。

Tags: ,
Posted in nocategory